ChaChaStudio

日本語ラップ、マイノリティ紹介など、カルチャー系ライフスタイルを中心に、大学生情報もちょこっと発信しています。

【必聴】夜に聴くオススメの日本語ヒップホップ20選

f:id:chachastudio:20200210034453p:image

 

夜に合う日本語ラップをまとめてみました。

CHILL系の日本語ラップをお探しの方、初心者の方にもオススメの記事にもなっているので最後までご覧ください。

それでではどうぞ。

愛してますーPSG


恋人で悩んでいることをアホらしく思いつつも、恋人が恋しくなるような曲。

PUNPEE、5lack、GAPPERによる三人組ユニット。

なんと言っても三人ともずば抜けた音楽センスで、どの曲も名曲として多くのリスナーに聞かれています。

この曲も全員のリリックに思いがありとても惹かれます。

夢の続きーEVISBEATS feat.田我流


「ゆれる」で有名のEVISBEATSと田我流の組み合わせ。

いつも人生を振り返り、これからの自分の人生に期待させてくれるこの曲、ぜひチェックしてください。

辛いことがあった日の帰り道にオススメです!

NINGEN State of Mind pt.ⅡーRITTO pro.OLIVEOIL

 

沖縄のラッパーRITTOの声とOLIVEOILのビートは相性が抜群。

ソロの活動でも日本語ラップシーンでは有名なこのお二人。

騙されたと思って一回聞いてみてください。

Feelin29ー5lack feat.KOJOE

5lackとKOJOEの名作。

夜の日本語ラップといえばこの曲ですね。

5lackが愛について歌う珍しい曲でもあります。

是非チェック。

www.chachastudio.net

夜の学校ー踊Foot works feat.もののあわい

ひたすらにお洒落すぎる曲。

このメローな雰囲気が必ずあなたの夜を素敵な時間にしますよ。

青春時代に何も考えず夜遊びしてた時の自分に聞かせたいです。 

Lonely nightーTEN'S UNIQUE

千と千尋の神隠しの「いのちの名前」のサンプリングビートがひたすらいい。

日本人は潜在的無意識で落ち着く曲です。

リリックもこの世界観に引き込む。

AM3:00ーLeonald

Leonaldの極上のフローはCHILL以外何ものでもない。

クラブの帰り道、これを聞いてよく帰ってます。

Easy BreezyーKID FRESINO

KID FRESINOの奥に秘めた思いが綴られているような気がする、とても思いにあふれた曲です。

これを聴きながら、「親友生きてるかな」なんて考えてみては。

これだけで十分なのにーTOCCHI 

「人生に何が必要なのか。」を考えさせられる曲です。

BASIさんがremixを出して人気が再沸騰してます!

いい時間ーEVISBEATS

多くのchill名曲を残しているEVISBEATS。

田我流との「ゆれる」に続くこの名曲は、MVも素晴らしい。

この曲があるとどんな環境や心情でも「いい時間」に変わります。

Stay Up All Night ーCBS

PistachioStudioからの三人ユニットCBS

この力が抜けるような彼らのフローは、どの時間にも最適。

この曲は、「夜にこみ上げてくる感情がこんなお洒落に美化されるなんて...。」と感動しました。

www.chachastudio.net

no pain no gainーdodo

こんな切ないラブソングを聞いたことがありません。

dodoさんのあどけなさとこの率直なリリックにとてもくらう一曲。 

www.chachastudio.net

今夜はハダシデーguca owl

あの若く何も知らず上京して、夜に繰り出すあの気持ちを思い出します。

「夜はこれから!」という方にはピッタリな曲。

betty blueーKuja feat.唾奇

唾奇さんが音源の中で個人的に一番好きです。

この人間の暗い部分をさらっとリリックに起こし、軽やかにフローする感じがたまらないですね。

ピアノのメロディーラインが夜にピッタリ。

www.chachastudio.net

But She CriesーkZm

kZmさんの優しさが詰まったような音源。

一度お会いしましたが、このようなsweetな方でした。

波の歌ーOMSG

各所各所にあるパンチラインにとても喰らう。

日々のストレスが率直に綴られています。

LONELY NIGHTーtofubeats

夜に聴くヒップホップ第一位といっても過言ではないほどの名曲。

色々な場面を思い出してしまうリリックも素晴らしい。

踊狂ーSick Team

「終電で帰るわ」ってほざく友達にぜひ聞かせましょう。

タイトルの通り踊り狂いそうになる曲です。

笑えればー5lack(S.L.A.C.K)

5lackの”適当”なリリックには本当に救われます。

しかも、PSGの「いいんじゃない」の逆再生にラップするなんて深すぎます。 

もぐらの唄ーEXPRESS

すみません。レゲエを一曲入れます。

本当に元気の源です。皆さんもぜひ聴いて一緒にストレス社会頑張りましょう。

 

夜におすすめの日本語ラップのまとめ

いかがでしたか。

本当は他にもたくさんのおすすめ曲があったのですが、容量の問題で厳選しました。

好評だと第二弾作ります!

 

それではこの曲たちで良い夜をお過ごしください。

 

Twitterもチェックよろしくです!

 

 

chachastudio.hateblo.jp

chachastudio.hateblo.jp