ChaChaStudio

日本語ラップ、マイノリティ紹介など、カルチャー系ライフスタイルを中心に、大学生情報もちょこっと発信しています。

【コラム】第2話「夜の世界とラップ」ーDaTsuとの出会いは修羅場の中でしたー

f:id:chachastudio:20200424104037p:image
ラッパーコラム「夜の世界とラップ」の第2弾です。

今回は、IBUKIのラップ人生に大きな影響を与えたDaTsuとの出会いについてです。

「修羅場の出会い」とは!

前回の記事を読んでいない方がいましたら、是非そちらを読んでこの先をお読み下さい!

www.chachastudio.net

いつかの贅沢を誓った仲間

いつも通り友達とバカしに渋谷のクラブに行った時、入り口でさっそく誰がケンカしてました。

僕もお酒に酔ってたし、こんな楽しいとこでケンカなんてって思ったので止めに入ることに。

 

そこで出会ったのがDaTsuです。

このケンカの仲裁がきっかけで、その日は1日一緒に遊びました。

趣味が合うんっすよ。

 

なんか環境だったり、マインドだったり似ている部分があって、久々楽しかった。

その日はInstagramを交換して、「また遊びてーな」なんて思いながら解散。

 

数日経って、立川にあるいつも通っているクラブに遊び行った時。

Instagramのストーリーで遊んでいる様子をあげたところ、まさかのDatsuもそこに通っていることが判明。

 

そこからよく話してみると共通の友人もいたり...。

急激に仲良くなったっすね。

本当に毎週末一緒に遊んだ気がします。(笑)

 

どんどん仲良くなっていく中、こいつもラップに巻き込んだら絶対面白いって思うようになってゴリ押しで誘いました。

 

今となっては、一緒に成り上がる仲間って感じですね。

 

「そういえば、なんでこの前ケンカしてたの?」

 

「あいつタバコの吸殻、酒に入れやがって」

 

こいつも変なところでスイッチ入るんだな。

そういうところも似てる気がするわ(笑)。

 

二人で作った初めての曲です。

聴いていただけると嬉しいっす!

 

IBUKIのInstagramコチラ

DaTsuのInstagramコチラ

 

<次回>

「上手くいかない現実と先輩に言われた衝撃な一言」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
www.chachastudio.net

www.chachastudio.net